FR SQUARE

よくあるご質問

どんなサービスですか

今までにない音楽LIVE、スポーツ等の映像視聴が体験できるサービスです。
舞台正面・側面など様々な角度から視聴できる「マルチカメラ」や、お気に入りメンバーだけを選んで視聴できる「推しカメラ」など、様々な映像を楽しむことができます。

Yahoo! JAPAN IDでログインすることで、無料でご利用いただけます。有料化を予定していますが、具体的な時期等は未定です。
有料化後も継続してご利用希望のお客さまは、原則として「5G LAB ベーシック」へのお申し込みが必要となります。

どこが運営しているサービスですか

ソフトバンク株式会社が運営するサービスです。

ソフトバンク携帯電話あるいはワイモバイル携帯電話と契約をしていない場合でも、サービスの利用は出来ますか

はい、Yahoo! JAPAN IDでログインすることで、無料でご利用いただけます。有料化を予定していますが、具体的な時期等は未定です。
※有料化後も継続してご利用希望のお客さまは、原則として「5G LAB ベーシック」へのお申し込みが必要となります。

利用方法を教えてください

本サービスのアプリをダウンロード後、視聴したいコンテンツを選択しご利用ください。
詳細はサービスサイトの使い方をご覧ください。

Yahoo! JAPAN IDがないとログインできないのですか

ログインを行うには、Yahoo! JAPAN IDが必須となります。
まだYahoo! JAPAN IDをお持ちでない方は、新規に登録頂きますようよろしくお願いします。

Yahoo! JAPAN IDとパスワードがわかりません

Yahoo! JAPANサイトの「ヘルプ」よりご確認ください。

携帯電話番号でログインするには

Yahoo! JAPAN IDの代わりに携帯電話番号を利用してログインできるようになります。
Yahoo! JAPANサイトの「携帯電話番号ログイン設定」よりご確認ください。

Yahoo! JAPAN IDをプレミアム会員に変更しましたが、対象コンテンツの視聴が出来ません。

一度ログアウト後、再度ログインしてください。

Webとアプリはそれぞれ何が違いますか

Webでもご利用いただけますが、快適に利用いただくためにアプリ版をご利用ください。

どのような通信環境が必要ですか

データ通信量は視聴コンテンツによって異なりますが、推奨20Mbps、最低15Mbps程度の通信速度が必要です。
なお、ご利用の際は5GまたはWi-Fi環境でのご利用を推奨します。

5Gのネットワーク内にいないと利用できないですか

5Gネットワーク以外でも利用できますが、データ容量が大きいため動作しない場合があります。

通信料はかかりますか

はい。ご利用の料金プランに応じて発生いたします。視聴の際はWi-Fi環境でのご利用を推奨します。

対応OSを教えてください

iOS12以上(iPhone8以上、iPad2019年モデル以降)、Android8.0以上となります。
※iPadで視聴する際は互換表示モードで視聴ください
※下記機種は対応外となります
Android One S1
Android One S2
Android One S3
Android One S4
AQUOS sense
AQUOS sense lite
AQUOS Xx3 mini
Galaxy A20
Galaxy A30
Galaxy Feel
OUKITEL C15 Pro
Xperia 8
Zenfone Max M2

マルチカメラ・推しカメラとは何ですか

マルチカメラは、舞台正面・側面など様々な角度から視聴できます。
推しカメラは、お気に入りメンバーだけを選んで視聴できます。

各映像はいつまで視聴可能ですか

コンテンツ毎によって異なります。詳しくはアプリのコンテンツ内の番組情報をご確認ください。

アプリで映像を視聴する際は、縦画面では視聴出来ないのですか

横画面のみで視聴可能です。

※K-POPの推しカメ拡大時のみ縦画面での視聴になります。

動画が視聴できません

ネットワークの状況をご確認ください。また、国外での視聴は不可となります。

動画を保存できますか

保存できません。

コンテンツの更新タイミング・頻度を教えてください

定期的な更新タイミングは設けておらず、随時追加となります。

TVで視聴する方法はありますか

■iPhoneでのTV出力
 Lightning-Digital AVアダプタ(Apple純正品推奨)とHDMIケーブルで、スマートフォンとTVを接続してください。
■AndroidでのTV出力
 Google Chromecast(第3世代以降)をTVに接続し、スマホの「クイック設定パネル」から「画面のキャスト」を選択してください。
※一部の動画は録画防止のため、TVでの視聴を制限しています。

SNS等への共有はどこからできますか

動画再生画面の右上にある「共有ボタン」をタッチしていただき、Twitterを選択していただくと共有することができます。
※コンテンツ情報の共有機能はTwitterのみ対応しています。

問い合わせフォームより問い合わせましたが、返信が来ません

以下ご確認お願いします。

【1】お問い合わせ時のメールアドレスが誤っている場合
お問い合わせ時にご登録いただいたメールアドレスが誤って登録されている場合がございます。再度ご確認の上、お手数ですが再問い合わせお願いいたします。

【2】メールのフィルタリング設定をしている場合
以下のドメインより返信しております。ドメイン等で拒否設定になっていないか、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
【発信元ドメイン】@e.softbank.co.jp

本サービスに関するお問い合わせ

【1】ソフトバンク携帯電話をご契約のお客さま
受付時間:10:00?19:00
●ソフトバンク携帯電話から TEL:157 
※通話料無料
●一般電話から TEL:0800-919-0157 
※通話料無料

【2】ワイモバイル携帯電話をご契約のお客さま
受付時間:10:00?19:00
●ワイモバイル携帯電話から TEL:151 
※通話料有料
●一般電話から TEL:0570-039-151 
※通話料有料

【3】その他のお客さま
こちらよりお問い合わせください。